FC2 managemented FC2 managemented
<<押し寄せる世代交代の波 | ボビーのFM監督日記 | 戦術公開④>>
コメント
あらあら
一転してドタバタしてきちゃいましたね。
(;・∀・)

ちょうど、転換期なのでしょうか。しかし4-3-3から4-4-2のロンボとは思い切りましたね。個人的にはあまり良い思い出がなく、使ってませんが…。今後の推移を楽しみにしてます!
[No.129] 2007-12-11 Tue 13:45 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更] | top↑
同じく4-4-2のカウンター型です
僕は4バック若干上げ目でキツイマークなしに設定、
中盤の守備を押上げでフォローするようにさせてます。
そうすると放り込みでも二次攻撃が機能しますよ!
(裏にはめっぽう弱いけどw)
[No.130] 2007-12-11 Tue 15:28 | URL | すろう #7MGhqQCk[ 内容変更] | top↑
転換期というより・・・
>>暁さん
変更する理由は「4-3-3に飽きた」
実はそれだけだったりします。f^_^;)

相手はどのチームも一発カウンターを狙ってきます。
そして、まんまとその罠にかかる私。
なので、逆にカウンター仕掛けてやろうというわけです。
どうみてもバルサに合いそうにないですが・・・。
多分機能せずにすぐ元に戻すと思います。(  ̄ー ̄)
[No.132] 2007-12-11 Tue 21:27 | URL | ボビー #RFphBmaY[ 内容変更] | top↑
皆さんやっぱり4-4-2?
>>すろうさん
最近4-3-3ばっかで2トップなんて長いことやってないです。
なので、設定どうするんだっけなと悪戦苦闘w
基本的にはもう押し上げ&ハイプレッシングをやめたいのです。
裏を取られる恐怖症に陥ってますので。(;´д` )
恐いよ~。
[No.133] 2007-12-11 Tue 21:40 | URL | ボビー #RFphBmaY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ボビーのFM監督日記 |

ブログ内検索

